カラカルの子猫の鳴き声が大迫力

   2017/05/13

中東からアフリカ大陸にかけて生息する野生動物カラカル。
エジプトでは守り神としても知られ、その見た目は他のネコ科を寄せ付けない神々しさがあります。

今回はそんなカラカルの子猫をご紹介です!

見た目はほとんど家猫と一緒、けれど鳴き声は全然違う!

こちらが幼少期のカラカル。
特徴的な耳の飾り毛以外はもうほとんど家猫と変わらず、とっても可愛い。

けれど飾り毛以外に、彼らが家猫とは決定的に違う部分があるんです。
それが“鳴き声”。

「ピュルルルル」というのか「キュルルル」というのか、とにかく文字で表現するには難しいとっても不思議な鳴き声なんです。

超音波みたいな光線銃みたいな、甲高い鳴き声。
想像していた以上で結構びっくりします。
この子はまだ赤ちゃんだからこのように甲高い声なようで、大きくなったらもっと野太く迫力あるものになります。
同じネコ科で、見た目もあんまり変わらないって言ってもやっぱり全然違うものなんですねぇ。

いえまぁ可愛いのには変わりないですけどねっ!
ネコ万歳。

 

■引用元:

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。