感動動画!老猫が2年間会っていない飼い主の声聞いた後の反応に…

   2017/10/13

ペットと暮らしていると仕事や学校、様々な理由で離れ離れになってしまうことがあります。できることなら避けたいですが、突然の出張や入院などやむを得ない理由が発生することも。
そんな時は「自分のこと、ちゃんと覚えててくれるかなぁ〜」なんて、不安が頭をよぎることでしょう。
仙台で暮らすネコのくうちゃん。

ネコの10歳は人間の年齢に換算すると60歳近いと言われることがあります。10歳のくうちゃんはだいぶご年配。

そんな、くうちゃんの元飼い主がこちらの大野さん。

「ちぃ〜っちゃい可愛くてね、この手に乗っかるくらいだった。テレビを一緒に見たりね。」

思い出を語る大野さんからはくうちゃんに対する愛情がとても伝わってきます。
しかし、入院することになってしまった大野さん。くうちゃんと2年もの間離れて暮らすことになったのです。そして、今回が久しぶりの再会。

「覚えてくれていたらいいんですけどねぇ〜…」

長年連れ添った家族といえど、相手はネコ。
大野さんは呼びかけました。
「くう〜ちゃん、わかる?パパだよ、パパ」とても優しい声で。

「忘れてしまっていたらどうしよう…どうしようどうしよう…覚えていなかったら泣いちゃうよ…」

そう話す大野さんの顔からは不安な気持ちが感じ取れます。

果たして、くうちゃんは大野さんのことを覚えているんでしょうか・・・。

2年ぶりに大野さんの声を聞いたくうちゃん。

まずは、大野さん以外の方の声を聞いたくうちゃんの反応です。

耳をピクッと動かしてはいるものの、反応はないですね。

そして、大野さんの声を聞いた時の反応がこちら。

振り返った…!

大野さんの声がわかったのでしょうか?パッと振り返っています!
大野さんの声がする方向に目を向けたり、耳をピクピク動かしているくうちゃんの反応をみて、「よかった、よかったです。涙が出てきちゃう。」と、大野さん嬉しそう(*´∇`*)

2年ぶりの再会

「パパだよ、パパ、パパ。よくわかったね、くうちゃん!」
絶えず、くうちゃんに話しかけながら頭を撫でる大野さん。

ギュ〜ッと、抱きかかえられたくうちゃんの表情がなんとも愛らしいですね(*´꒳`*)

全編はこちらの動画でご覧ください。

動画を見ていてもわかるように、大野さんのくうちゃんに対する愛情はとっても大きなものです。

そんな愛情を一緒に暮らしている間に感じていたからこそ、2年間離れて暮らしていても、くうちゃんは大野さんを忘れなかったのでしょう

 

■引用元:http://ishidai.staba.jp/fmm/app1316/

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。