犬の散歩中に汚れた子猫を発見!保護先で幸な姿に安心

   2017/10/26


3週間前に、自宅の物置で3匹の子猫を保護した男性(@ポンタポンタ)さん。
その日から3匹の子猫の子育てが始まりました。

その後、2匹の子猫が無事に引き取られ、残りは白茶の子猫だけになりました。
そんな中、愛犬の散歩中に、全身が汚れた幼い子猫と遭遇したのです。

子猫はあまりご飯を食べていなかったようで、とてもやせ細っていました。
男性は子猫を放っておくことができずに、家に連れて帰ることにしたのです。

早速、お風呂で身体を綺麗にしてもらった子猫は、男性の体温で温められて、安心した表情を見せてくれるようになりました。

さらにご飯もしっかりと食べて、徐々に元気を取り戻し始めたのです。

保護の様子はこちら。

優しい男性に見つけてもらえて良かったね!
男性の話では、トイレもちゃんとできたので、里親さんの元へ旅立つ日も近いだろうということでした。

ちなみに男性は近所の野良猫の去勢や避妊を行い、地域猫にしていこうと考えているそうです。不幸な猫が1匹でも減るといいですね。

 

■引用元:http://ishidai.staba.jp/fmm/app1321/

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。