拾ってぇ!窓外から切ないアピールする茶トラ野良猫。窓開けると…

   2016/10/14

窓の外を見たら……。

ふと建物の外を見てみたら、そこに野良らしきニャンコが。

なんとなく話しかけてみると、興味津々でやってきてこっちを覗きこんでくる。指でガラスをつついてみると、肉球を押し付けてきて……。こんなフレンドリーな野良猫がいたら、思わず拾いたくなりますよね。

え? そんなフレンドリーな野良がいるはずないって?

いや、案外いるものなんですよ↓
ぼくを愛してくれニャ~。

窓の外をふと見るとニャンコが!
ガラス越しにこっちを覗きこんでる!

どうやら野良ニャンコのようだけど、なんだか毛はツヤツヤ。

指でガラスをつついたら飛びかかってきた。

めっちゃ人間に興味持ってる!
ガラスに肉球ギュッってやってくる仕草とかかわええ。

そしてイカ耳!

「ぼくを愛してくれにゃいか」

って言ってるみたい。

~その後~

野良ニャンコが立ち去ろうとしたので、撮影者さんは思わず追いかける。

猫がフレンドリーすぎて追いたくなってしまったのですね~。わかる。その気持ちわかる。めっちゃモフらせてくれた野良ニャンコとか逃がしたくないですもんね。

すると……。

ねこ「ごろにゃ~」

野良ニャンコ、全力で甘えてくる。
なんやねんこの子! 立ち去ったと見せかけて甘えてくるとか卑怯やぞ!

ハッ!
これはまさか押してダメなら引いてみな作戦……?

積極的に甘えかかったけど撮影者さんが近づいてこない。

じゃあ立ち去る素振りを見せてみよう。

こういうことですねわかります。
そしてまんまとハマってしまった撮影者さん……。

この後、撮影者さんはこの茶トラ野良ニャンコを保護。ラスティと名付け、今も一緒に暮らしています。

■引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9gL3Uv5iEls

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。