猫のキツそうな首輪を外してお礼が素敵

   2017/01/10


こちらの男性はデイヴさん。只今、オハイオ州にある森の中を散歩中。

そしてデイヴさんの足元には、1匹のニャンコが。ふたりでこの森にやって来たのでしょうか? …いいえ、そうではありません。実はこの子は、今さっきデイヴさんと会ったばかりなんです…!

でもこの懐き方は、とてもそうには見えません。ふたりを引き合わせたもの、それは

この首輪。

事の顛末はこう。
デイヴさんが森の中を歩いていると、1匹の猫が茂みから出てきました。そして猫はデイヴさんを怖がることなく、その周りをグルグルと回り始めたんです。どこか訴えかけるような鳴き声も出し、何か違和感を覚えるデイヴさん…。そしてあることに気が付きます。それは、キツくしめられている首輪

明らかに食い込んでいて、首を圧迫しているようでした。そこでデイヴさんは、迷わずその首輪を外してあげることに! すると猫は「ありがとう♪」と感謝するように、デイウさんにすり寄って来たんです♡

デイヴさんの膝に手を乗せるニャンコ。その様子は、まるで何年も一緒にいたかのよう…。

この後、この子は「ミスティ」と名付けられデイヴさんのおばあさんが引き取ることとなります。その際、ご飯をあげるとなんと20分間も食べ続けたとか! よっぽどお腹が空いていたんだね…。

1人の男性との運命的な出会いにより、枷から逃れることの出来たニャンコなのでした。

この子がなぜ森の中にいたのか、キツい首輪をしていたのかは不明です。小さい頃に飼われていた家から抜け出し、ずっとこの辺りで暮らしていたのかもしれません。
でもこれからはきっと、苦しさとは無縁の幸せな日々を過ごしていくことでしょう

 

■引用元:http://ishidai.staba.jp/fmm/app1232/

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。