車道中央で動けない子猫だと判断した運転手に救出される

   2017/01/04

素通りされていた命。

トルコの街道を撮影したあるドライブレコーダーに、衝撃の映像がおさめられていました。

片道3車線の大きな道路……その真ん中に、茶色い小さな生き物が横たわっています。

この車を運転するドライバーの女性、バタネンさんは生き物に気づき、路肩に車をとめました。その間にもたくさんの車が素通りしていきます。

タイミングを見計らい車から降りたバタネンさんは、生き物を確認しに向かいます。

その生き物の正体というのが……。
小さな子猫だったのです!

何台もの車に脅かされただろう子猫はとても怯えており、バタネンさんの腕のなかでしばらく震えていました。

子猫はその後、バタネンさんの車のなかで落ち着きを取り戻しました。

子猫に「にゃあ、にゃあ」と切なげに鳴かれたバタネンさんは、このまま子猫を見捨てることはできないと思い、そのまま家に迎えることに決めたとのこと。

子猫は今、安全な家で安らかに暮らしています。

トルコで救われた命でした。

もしも、バタネンさんが子猫を救っていなかったら……最悪の状況になっていたことでしょう。バタネンさんの優しさに感謝するほかありません。

 

■引用元:http://ishidai.staba.jp/fmm/app1226/

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。