同居したいニャ!野良猫が保護して家猫に招くと…
猫が家の前に……。
ある日のこと、パーソンズさんが帰宅するとドアの前に猫が。天気もぐずついていたし、単なる雨宿りかなと思って猫に近づいたパーソンズさん。
普通なら猫は走って逃げるはずなのに、その猫は逃げず。むしろ、パーソンズさんに迫ってくるような動きをしました。
猫「ぼくを家に入れてニャ! ぼくはとってもいい子だからきっと後悔しないニャ!」
なんて言っているようにも感じますね~。
この直後、天候が崩れて荒れ模様に。このまま放置できないと思ったパーソンズさんは猫を家に招き入れました。
翌日、猫がどこかの家猫かもしれないのでマイクロチップの有無を確認するため、パーソンズさんは猫を動物病院に連れて行きました。
検査の結果、猫にはマイクロチップが確認されず、完全な野良猫だということがわかりました。野良猫なのになんという交渉力だ……そう感心したパーソンズさんは猫にチャーボンという名前を与え、家猫として迎える決心をしました。
押しかけ強盗じみた手口でパーソンズさんの人生に登場したチャーボン。動画が撮影されたのは3年前のことで、現在のチャーボンは立派な猫に成長しました。
家のドアで披露した「にゃーにゃー」交渉力は今なお健在でとってもおしゃべりなんだとか。そんなチャーボンは今、のちにパーソンズさんが保護した他の猫オスカー&シルバーと一緒に、優しい飼い主さんの家で王様じみた生活をしています。
王様の名誉家来になったパーソンズさんも猫がいる生活がとっても幸せなようです。
幸せは押しかけてくる。
そんなことを感じさせるお話でした。
この記事へのコメントはこちら