野良猫から家猫になるまでの三年間の愛情動画

   2016/12/11


愛犬の散歩についてくるようになった1匹のオス猫。
獣医さんの見立てによると年齢は1歳2ヶ月くらい。

“ワンコの散歩についてくる猫ちゃん” とは、なんだか不思議ですよね! ワンコ飼い主さんは、この猫ちゃんを家族に迎えることしました。

家に来たときから、ワンコにはべったりな猫ちゃん…

ですが飼い主さんには、なかなか懐いてくれず、目が合うと逃げてしまう状態だったのだとか。

飼い主さんにとっては、”試練の日々”だったといいます。

大人しい猫ちゃんで、鳴きもしないし家の中でもイイコに過ごしてくれたため、問題行動で困ることはなかったようですが、懐いてもらえないのは少し寂しいですよね。

しかし、三年間の共同生活を通して、だんだんと心を開いてくれるようになってきました!

最初の頃は、こんな感じだった帰宅後のお出迎えも…

今では、ドアが開くのも心待ちにしてくれていて…

こんな、距離に♡

最初は鳴き声を聞いたこともなかった猫ちゃんですが

今では飼い主さんと上手にお話しする、感情豊かで、お喋りな猫ちゃんに変わりました!

お返事する猫ちゃんに、「今の方が楽しいよ♡ 」と優しく話しかける飼い主さんの言葉に、とても愛情を感じます。

不思議なめぐり合わせで、家族になった猫ちゃん…これからも皆で幸せに暮らしてくださいね♪

 

■引用元:http://ishidai.staba.jp/fmm/app1202/

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。