ほっこり家族!パパの囲碁が好きな子猫の遊ぶ姿が可愛い

   2016/10/18

日本棋院5段の腕前を持つ親父さん、棋譜を基にして対局を再現中。

棋譜から学ぶって、とっても大切なことですよね。チェスとか将棋でも棋譜を使って勉強するとメキメキと腕が上がっていきますもんね。

するとどこからともなく愛猫が!

ねこ「ふむふむ、なるほど、にゃんにゃん」

碁盤を興味深そうに見つめるニャンコさん。
どうやら囲碁の素養があるご様子。さすがプロ棋士さんの飼い猫ですな!

ねこ「……ほう……そこで指すから……こうなるのかにゃ……」

手! 手、手!
目は飼い主さんの棋譜追ってるのに、手が無意識に碁石いじいじしちゃってる!
猫の本能かわいい! 気づかぬうちに碁石で遊んでるのかわいい!

囲碁大好きニャンコでした。飼い主さんも嬉しそうでしたね。

マジメに囲碁教えたら、ちょっとは打てるようになるのかも……。
■引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lUut_Cc2f04

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。