「帰ったニャン!」ドア閉まっていた時、インターホン鳴らす賢い猫!

   2016/09/12

ドアが閉まってるそんな時、猫のブルーノが取った行動とは

外に遊びに行ったはいいけど、家族の誰もそれに気が付いていなくって締め出され状態になってるニャンコ
時々見ますよね

でも今回ご紹介するブルーノは違います
外から帰ってきた彼は、ある確実な方法で飼い主さんに帰りを報せるとっても賢いニャンコさん!

音がないとちょっぴり分かりずらいかも

外から帰ってきたブルーノ

でもドアが閉まっていて家に入れない
そんな時は……

ピンポーン ピンポーン

と、顔のスリスリする動きでドアベルを鳴らし飼い主さんにお報せ
そうブルーノはドアベルリンリンニャンコなのです!

え?
これ、たまたま顔をスリスリした場所がドアベルだっただけなんじゃないって?

なるほど確かに、一見するとそんな風に思っちゃいそうではありますが違います
ブルーノはちゃんと分かってやっています

というのは、飼い主さんが寝ている深夜だとか早朝にはブルーノは絶対ベルを鳴らしません

それは結局そうしても無意味だって分かってて、だから飼い主さんがいるって分かった時にしか鳴らさなくて
ほんと賢い猫ちゃん

ただ惜しいなぁって思うのは、じゃあ飼い主さんが起きているうちに帰ってくることは出来ないのかなってことで

夜行性だから仕方ないのかな
まあ、夜遊びはほどほどにね~♪

ドアベルを鳴らして帰ってきたこと飼い主さんにお報せする、スマートな遊び屋猫ちゃんブルーノなのでした

■引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_Uf47SnKl5Q

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。