『世界で最も小さなネコ』絶滅危惧種“クロアシネコ”可愛すぎる動画

   2016/05/27

画像の3匹の子猫、見た目には私たちのよく知る猫の赤ちゃんですが、

これは『クロアシネコ』と呼ばれる猫種です。

現在国際自然保護連合(IUCN) のレッドリストに登録されている絶滅危惧種の猫ちゃんなんです。

画像は米フィラデルフィア動物園で生まれた3匹の兄妹ネコ。

写真の子猫時はとても可愛いですが、おとなクロアシネコの動く姿は確かに、全身に危険な香りが漲っています。

身体の柄も相まって猫、というより小さな豹って感じですね。

現在のところ、日本の動物園でもクロアシネコを飼育している場所はなく、日本で実物を見ることは難しいんです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。