眠気と戦う子猫。一生懸命に頑張る姿が面白い

   2016/10/24

猫は眠りのジーニアス

猫って眠りの天才。いついかなる時・場所でもぐっすり熟睡できてしまいます。

もちろん、子猫だって眠ることが大得意。こちらの子猫ちゃんも驚くべきバランス感覚で眠り続けてしまいます。

猫「Zzz……あぶにゃいッ!」

子猫「Zzz……Zzz……」

子猫、机の脚のつっかえを支えにして眠る。ものすごく器用に眠っていらっしゃいますね……。終電近くになるとこんな感じのおじさまをよく見ます。

でもだんだん後ろに倒れていく!
するとすかさず「Zzz……あぶにゃいッ!」って持ち直す。

子猫ちゃんすごい。わたしならあのまま倒れて後頭部ぶつけて別の眠りにつくところですわ。

また後ろへさがっていくけど、やっぱり「あぶにゃいッ!」って覚醒して持ち直す。

まだ遊び足りなくて起きていたいのかな?

今度は前へー、前へー。
でも机の脚の支えがあるから「あぶにゃいッ!」とはならなかった。よかったよかった。

眠りの天才子猫でした。
■引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PBqMgLvbN_M

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。