人生初のカリカリごはん!ミルク卒業した子猫がガリガリ食べる仕草が可愛い

   2016/09/17

子猫の「チビ太」は、今まで猫用ミルクを口にしていました。でも、少し体も大きくなってきたので今日からはカリカリにチェンジ♪ 初めて食べるカリカリ、果たしてチビ太は上手に食べられるのでしょうか!?

こちらがチビ太。そして目の前にはカリカリが。
美味しそうなニオイがするのか、早くも興味津々なご様子(*‘∀‘)

そしてチビ太、初めてのカリカリをいざ実食…!

「にゃ~…コレ美味しいんだニャッ! …でもどうして食べられニャいの?」
「うーごーくーなーヾ(。`Д´。)ノ彡」

カリカリがコロコロと滑って、なかなか食べられない 笑

でもだんだんと食べ方が分かってきたチビ太、ついにガリガリと音を立て食べ始めました(∩´∀`)∩

…ちょっとこぼしちゃってるけど 笑

その後もどんどんカリカリを食べるチビ太!

「ねぇねぇ、もうないのー?」
「もっと食べたいんだニャ~」

どうやらこの食べ物が気に入ったみたい♪ 一生懸命食べる姿が可愛すぎる、子猫さんなのでした。

最初はちょっと上手くいかないけど、すぐにパクパク食べられるようになるんだろうなぁ(‘ω’)

動物にとって歯や顎の強さは大切。柔らかいものではなく、硬いものを主食としてあげたいですね♪

■引用元:https://www.youtube.com/watch?v=223XtLt8GxQ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。