子猫が階段で遊び中に気づいたワンコ!心配で取った行動に…ほっこり

   2016/10/22

シェパードの「テニソン」は心の優しいワンコ。その気持ちは、相手がたとえ違う種族でも変わりありません。

部屋の中には子猫たちとママ猫、そしてシェパードのテニソンがいます。
でも子猫たちは、ママ猫から離れた場所でじゃれ合い中~。

そんな様子を見ていたテニソンは、ある行動を取るのでした♪

むくっ

テニソン
「もう~、あんな所で遊んで…」
「段差もあるしケガでもしたらどうするんだワン」

テニソン
「ほら、ちゃんとママの傍にいるの」
「離れちゃダメなんだワン!」

なんと、子猫のことを気遣ってママ猫の所まで連れてきました(*‘∀‘)
まるでパパのような振る舞い♡

その後は、ママ猫と一緒に子猫のこと見守るテニソン。ママ猫が自分から行かなかったのは、テニソンが連れてきてくれると信じていたからなのかな(‘ω’)?

その優しさで、すべてを包み込んでしまうようなワンコなのでした。
テニソンの心はどれだけ温かいんだろう! こんなパパがいれば、子猫たちもママ猫も安心♪

ちなみにテニソンは、以前階段を登れなくて困る子猫を手伝ってあげる姿もご紹介させていただきました。
普段からとっても世話焼きで優しいパパなんですね♪
■引用元:https://www.youtube.com/watch?v=yByd9CZR7SE

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。